アーラン・ハン絵画展
2013 7,8,13,14,15,20,21,22,June
7,June 16:00 – 20:00 opening reception 20:00 – Flatbar
24:6月のフラットファイルの企画『Arlan Huang 展』のArlan Huangについてちょっと説明して?
M:Arlanは中国系のアメリカ人で僕がニューヨークに居た時にお世話になった人。フレームショップのオーナーで、ガラス作家であり、画家。
24:じゃあ、フレームの師匠なんだ。
M:Arlanは自分の仕事で忙しくて、ほとんどフレームは作ってなかったよ。
24:だいたい何でフレームショップで働くようになったんだっけ?
M:一緒に住んでたサイトウさんがちょっと病気になって代わりに週に一日働くようになって。
24:それで、コレだ!と思ったんだ?
M:最初は別になにも思わなかった。。ただArlanとは初めて会った気がしなくて運命的なものを感じたね。
24:奥さんと会ったときもそんな感じって言ってなかったっけ??よく運命を感じる人だな。
M:。。。
M:1年くらい働いた時に、コレはちょっと面白いかも?アーティストで食って行けなかったらフレーム屋もありかな?と思ったね。
24:それで気がついたら長野に帰ってフレームショップ開いてたんだ?
M:気がついたらって。。そこ短縮しすぎでしょ。。7年働いたよ。いろいろあったさ。
24:そんなことよりArlanってアルラン?アーラン?
M:アラン。
24:アランはいくつなの?子供とかいるの?
M:来るから自分で聞いてくれ。
24:来るんだ!?アランクルンダ?
M:さ、仕事しよ。ー branching05 より